SSブログ

リスク [FF11 ナイズル]

昨日のナイズルは時間の関係で2回しか突入できなかった。
なので今日はのこったチケットで野良ナイズルへ。
60層2回。


前にも60に行ったことがあるんだが、
ケルベロスの「マグマホプロン」とかいうストンスキン技による時間稼ぎのせいで強制退出を食らったトラウマがある。
どう見ても「wsがあとイッパツでも通れば倒せる!」くらいまで減らせているのだが、そこで「マグマホプロン」が連続で来るのである。
あと一撃!あと一撃!!
その状態が3分も続くのだ。

次第に萎えてくるぞ... 仕掛ける側の... 気力が!!

2hアビも総動員でしたがいかんともしがたく。
おしかったなーと解散した。


で、今日もケルベロスだったわけですが。

一回目は成功
終盤「あと一撃!」でまたもやホプロンが連射されたが、完全に切れる前にホプロンしてくれたおかげで、カット量がそれほどでもなかったのが救い。
道中も同時ランプとか3本手順ランプとかで超楽勝だったが。
ノードロップ。

二回目。
「こりゃ楽勝だな!」
という油断があったのか、ボスまでたどり着いたが全滅
俺がトビラ釣ったせいかいな...?


やっぱりシーフがいても(今回も前回もシフさんおった)出ないものは出ないな...
何か他の、ドロップ法則でもあるのではなかろうか。
そう疑いたくなるほど、俺はドロップを見ていない。

コンプしてるやつ結構見るけど、スゲーな
ナニガって、揃うまでナイズINのためのリトライ祭りを乗り切ったことが...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボナンザ終了のお知らせりくつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。