SSブログ

お迎え火(準備編) [FF11 ミッション]

かいわれ
プロM「迎え火」に誘われた。


60制限の殴ってくるタイムボム
なかなかキビシイ戦いらしいので、装備をしっかり整えよう。
と思うのだが、どうにも最近

やたらとがない。

OPテレポしようとして
「金たりねえよ。出直してこい」
と言われるほどに。
その度に、近くにいる特産販売店に細々と手持ちの素材を売り払っているよ...

そんなわけなので、装備を買おうにも資金がない。
なので必死に金策をせねばならんのだが。




【シャリオ的金策術】
サカナの店売り
高い釣りスキルを活かし、ナシュモ海蛇デカイ貝やらタイを釣り、店売りする。

以上!




一択...
でも地味に、確実に稼げるしな~。
月齢がよければ時給3万ほどになるし、デカイ貝ならスキルも上がる。
かなりオイシイはずなんだけど。

簡単に言えば飽きた

ちょい資金が必要なたびにナシュモで釣りまくっているので、
さすがにそろそろ飽きてきた。
なので他の金策がほしくなった。



なので、だーーーーーーーーいぶ前に、
ネコスキーいんふぃさんがLSで呟いていた
「コウモリ乱獲ツアー」
をしてみることに。

ある場所で夜しか沸かないコウモリを狩りまくり、そのドロップ品を店売りするというもの。




結論を言うと
だいぶげる。

30分で16,000Gになった。ライバルいたのに。
これはなかなかオイシイ。

欠点は「夜しか沸かない」こと。
30分で16,000Gだけど、1時間やっても16,000Gなのだ。
これはなかなか悩ましい。



でもまぁ今のオレには16,000もあれば十分なので、一狩りしてサクっと帰る。
で、競売でクラスターの魂なんぞを4つ(合計12,000G)ほど買い込んでウルガランへ。
弱体アイテム「シュ・メーヨ海の塩」をもらいにいく。

NPCオークに2個ずつ渡し、二つの塩をGET。
一個使うごとに、タイムリミットが22秒伸びるスグレモノ
2個使えば 1分+22秒×2=1分44秒!
こんだけありゃ勝てるだろ!


さーて、あとは白門でナイズルシャウトでも待ちながら時間を潰すかー。


ゴソゴソ...
ゴソゴソ...


あー、デジョンアイテムわすれたや。
しゃーねえ、ザルカのOPまで走るかー。


ザッザッザッ...

(エリア切り替え)

お、獣人旗だ。
ザルカはこんなとこでガリスンするんk


ああああああああああああああ
獣人支配のマークがあああああああああああ!!!!


やっちまった...
デジョンorOPできないザルカとか...
帰るのめんどくせぇー(´д`)





まぁ...しゃーねぇ...
ついでだ、バタリアに出てNMでも確認していくか...


ザッザッザッ...

(オートランでちょい放置)

ドゥンドゥンドゥン


おっと、壁にぶつかってた。
出口はー、右かな?

ザッザッザッ...

あれ?オオカミが向かってくる。
からまれた?俺いまLv75だz

ああああああああああああああ
限界NMがあああああああああああああああああ!!!

2072034
ちんだ...
保険が...保険が~...


HPに戻って確認したら保険が500しかない。死んだら下がる。マジカヨ
ウルガラン行く前にビシージがあってよかった...


ああ、オカネだけじゃなく経験値も稼がないといかんなぁ、
というあたりで準備編おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまなときお迎え火(激闘編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。