SSブログ

かいわれとヨヴ器官 (前編 きるすとラーニングツアーとかのこと) [FF11 ミスラ]

久しぶりに丸一日の休みキター!!
ほんとは勉強しないといけないけど、一日くらい遊びますよ!全力で!



まずはウィンミッションの歌取り。
これは地味だったしエリチェンのみだったので割愛。
ただ、やっぱミッションってめんどいけどおもろいね。
どうなる、ウィンダス?!



なんかきるすラーニング手伝ってーとかゆうとったな。
そんなときこそりぼん太郎といちゃこら行けばいいものを!! ヽ(`д´)ノ ひがんでなんかないやい!


で、まずはドールブリッツなんとか
デルクフでソロってるみたいだったけど、あとで歌取り手伝わせるために一人じゃ大変だろうから手伝いに急行。ボランティアだお?^^

でもLv75で手伝いにきちゃった...
敵が弱すぎて逆にジャマな件www
帰ろうとも思ったけど獣人支配でOPつかえねえwww
とりあえずシンクして狩るかw


ひたすらグルグルグルグル広間を回る。回る回る回る...

覚えないというか...

使ってこない。
オマエws多彩すぎだろw
どないせーちゅーんじゃw

個体数も少ないし。素手でひたすらws待ちwドロップもシブイ

エリア変えるかー?という話をしてるころにようやくラーニング
えらい時間かかったなーw
まぁ覚えてよかった。カジェール



 ・ ・ ・ 

さて次はー。
どこいったっけ?グスゲンだったかな?
ヴァナモン調べで「からブラッドセイバー」「ドゥームからスティンキングガス

どうやらグスゲンドゥームは個体数2。すくねー(´д`)
でもイッパイいる場所となるとイキナリ浮き沼になっちゃうんだよね;
しょうがねえんで、とりあえず地下を目指して...
目指して...
目指s...


見つからん o-rz

ガシャポンのほうはいけるけど、地下の行き方わからんw
グスゲンって俺あんま縁ないんだよなー。前に種族投擲ほしくて来たくらいか。

兎に角、迷いながらも落とし穴をきるすが発見。
飛び降りると... おお、確かに地下だ。池が三つある。
ではサーチサーチ...


見つからん o-rz

なんで;

elemenでNM項目みてみると
「24時間ポップ」
の文字がwww
おまいNMなのかよwwwヴァナモン黒字だったぞwww
テレポしてくれたきるすフレが言ってたのはコノコトカ... o-rz

とりあえずブラッドセイバーだけでもとカリカリ
途中できるすがおっこちたり、わいたNMを狩ってる間に復帰したきるすにボコられたりしつつ習得。オメデトー。タブリーン



 ・ ・ ・

帰る手段がタブリンだけだったのでタブナジア
どうせだしこっち方面のラーニングを先に終わらせるか。
ブガードさんからアーフルアイを学びましょう。

ルフェーゼに出てサーチ。
うーむ、レベが40前後か。
せっかくなのでシンクしてモンクの保険でも稼ぐかね。

こいつもなかなかwsが出ない!
なんかもう普通にレベル上げみたいになってるよw
印章ヒャッホーイ ヽ(´―`)ノ

3,4周してようやく覚えた。物覚えの悪い子だこと!



 ・ ・ ・

うえーい、次はどこじゃーい...
おお、Mバイトか!あれ強いよな!
てなったのでアットワへ。
ついでだ、山登りもするかなー時間が余れば。

一匹目でラーニングwwwはやすぎwww登るしかないじゃないw
BGMに「松岡動画流星群」をかけつつ登る。登る。トゥルル
もう登るのも慣れたもんだなぁ。決して前にいるひとについてってるダケじゃないよ。
これだけ何度も登れば覚えるよなぁ。決して前にいるひとについてってるダケじゃないよ。



 ・ ・ ・

さてとー、次はー。
グスゲンで取り損ねたスティンキングガスだな。
うーん、次によわっちいのは...
要塞?レベル50ってちょっと高くね?w
まぁいいかwとりあえずいってみようw

アラゴーニュOPテレポしてロックマンDASH
きるすマイチョコ育てろw

到着して地下へダイブ。
ドゥームはー...
おお、いたいた。 >>調べる

殴る。
楽じゃない
ブラボル通らないしんどいなw(自分で書いててイミフw

結構ギリギリの戦いをしつつ、なんとか2戦目でラーニング
うおおう、悪疫のせいでデジョンできねえwMPたりんw

悪疫なおるまで5分くらいかかったw



 ・ ・ ・

はー、やれやれ。
よーし、まだまだいくよーっ!!
エフトウラグナイト
ガイストウォールベノムシェル

となるとビビキーだな。
よーしこんどもOPテレポDADADA!

片手棍で殴りまくり。
2,3匹くらいかな?スルっと覚えた。

船出た直後にwww
タイミングわりぃw

次の船はダルメルロック。船上で2匹狩るも覚えず。
その次の便でプルゴノルゴへ。

2175220
隠れ良みすらタン(*´д`*)
マナクリッパーおねえさんかわゆす!
シャイルに種族装備。
2175264
パシャパシャ
後ろアングルもとっちゃうぜ (*´д`*)

ちなみにこっちは
2175222
地味ー
いつもガイドでくっちゃべってるほう。
露出なさすぎー (´д`)


そんなことしてる間に到着

2175223
バイソンいいなぁ
降りてスグの子もかわゆいw
コサージュはビビキー方面の流行ですか?


おっと、本題はだったな。
おーウジャウジャいるわ。
片っ端から狩るぜ!!狩るぜ!!

2175224
昔の思い出
何匹狩っただろうか...
白砂が1ダース分くらい出たんとちゃうか?w
そりゃもう20匹以上狩ったな。物覚えの悪い子だこと!



 ・ ・ ・

ひー、がんばるなぁw
まだいくかいwえーと... アンティカから磁砂なんたら
アルテパだなー。
うーん、ラバオ前ならOPテレポもったいねえし、テレポくれYO。

2175266
恥じらいわないのか!
てわけできるすてれぽ。
めんどくさがって装備をしないから俺に写されるんだお!!
2175268
みすらすきー!(*´д`*)
恥じらい無くていいよほんと!!

ミスラはヴァナ・ディールの至宝だよね ъ(`―゜)

さて、やってまいりましたアルテパ砂漠
さっさと覚えてもらいましょうかね!
と思った
次の瞬間!

2175269
倒れててもかわいい(*´д`*)
ぷりけつミスラたん発見!
ラバオ前までいってたきるすをムリヤリ呼び戻し、レイズを唱えさせる。
ガルタルは放置でいいけどみすらタンとあっちゃ話は別だ!
倒れてるところは取ったから、こんどは生き返る瞬間とかとりたいなー(*´д`*)ウフフ

とおもったらリセキなのか生き返らはらへんかった。
残念です。

さてと、気を取り直してアンティカだ。
ぶん殴れー!! ヽ(`д´)ノ オリャー

2175270
あれ?w
なんでんでるのん?w

なんかサボテンダーにからまれたっぽいw
辻レイズもらって再挑戦!

途中、アタリwsタックルバッシュしたりしなかったり。
けっこー倒してようやくラーニング物覚えの悪い子だこと!



 ・ ・ ・

このあとは、最後の歌をとりにきるすを引きつれ、ガルカドア超えた場所へ。
エリチェンしてイベみて終了。


いやー、大量に狩ったなぁ。
結局何個おぼえたんだw
さすがにこんだけ覚えりゃ、もうしばらくは大丈夫だろうが。




これにて第一章おわり!!
次章は「ピヨピヨ祭り編」です!
おたのしみにゃー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。