SSブログ

デキるスーパーナイトは格が違った [FF11 ミッション]

ほぼ毎週恒例となりました、プロマシアミッション
『天使たちの抗い』

へ行って参りました。




最終BCも近付いてまいりました。

ラジャスリング[指]STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs(ER

が目の前です!
ちょっと反則つええよなコレ ('~')




 ・ ・ ・

そんなわけで、
フレからのお手伝いさん+野良1名で、攻略PTを結成。

2226996
いい編成
もうPT編成見るだけでったも同然ですね!
負ける要素が見当たらない。



前半の輝きとりは事前に終了していますので、
直接BC戦へ向かいます。

印とりの時にネックになったトラップ部屋も、クリア者がいるから楽勝なのぜ?('∇')

なんてったって、正面から真っぐ突っ切れるからな!

からな・・・

からな・・・





と、

思って

たんだけど。


どこの攻略サイト見ても
「クリア者がいれば真っ直ぐ突っ切って開けてもらえる」
という表記だったので、
正面のトビラを全員で潜れるのかと思ったんだが、

どうやら違った。

トラップ部屋のトビラを、反対側から開けられるだけで、
結局未クリア者ゾンビの必要があるみたいですNE...



そんなわけで、生贄が一命必要なわけですが、
さすが(?)かいわれ。自らオトリを買って出ます。

か「ドレスパでつっこむので着いてきて。」

このトラップ部屋って、犠牲なしじゃ通れないんかねぇ。
せるのか?
なにか視覚感知を掻い潜る技が?

まぁもう通れるからどうでもいいか ('∇') アハハ

2226997
尊い犠牲
見事、かいわれを超えて全員通過しました。





  ・ ・ ・ 

さあ、BC前に到着しました。
変なツボが4匹おって、全部倒したらおわり!
らしい。
やっかいなのは黒ツボらしく、
ある程度ダメくらうと、初期位置に戻って瞬時にHPが全快するそうな。

2226999
作戦会議

とりあえず、一度つっこんで様子見することに。

それにしても、プロマシアミッション
BC内での死にロスト無し = ゾンビアタック前提のBC
と解釈してるけど、
ゾンビアタック前提って結構ヒドイよな。
しかも実装初期は確かロスト無しではなかったハズ。
ブレイカーとはよく言ったものだ...




【一戦目】
とりあえず作戦は適当で、
どういう戦闘になるのかの手ごたえを得に。
リレイズかけて、アビ無し薬無し
サクッと突入して一度排出されましょう、みたいな。

サクッとね。

サクッッッとね!

サクッッッッッとですよ!!




迷子こらー!! ヽ(`д´)ノ


全員突入したかと思われたが一名足らず。
なんかトビラの向こうにいらっしゃるw
突入したのかしていないのか、よくわからんがとりあえず、
BC扉前からでも瞑想できるのは分かったョ。


ちょっとテンパってたけどなんとか突入成功。
改めて突撃



とりあえず、右奥の黒ツボから倒しにかかる。
印スリプガも普通に入ったようで、他がてる間にボコボコ

なんか物理カットかなんからしいけど、結構普通に削れるな。
時間は多少かかるものの、HP全快もさせずに撃破終了。
なんか『台座から左右にちょっとしかかない』という話だったけど、一歩分だけ奥に移動した感じ。
バグかな?戻る素振りもなかった。


で、2匹目の黒ツボへ。
この間に、のツボがよく起きる。 (´Д`;) ヤッカイダナァ

どうも、カベに張り付いて死亡しないと、蘇生直後に絡まれてゾンビアタックできないらしく、かいわれカベ黒ツボを行ったり来たり。
今思うと、トラクタ持ちがいたから、前衛がムリにカベによらなくてもよかった気もするな。

カベに寄るか寄らんかでgdgdになってる間に黒ツボが台座へ → HP全快 (ノ∀`) アチャー
こりゃムリだということで全滅 → 排出






  ・ ・ ・

うーん、でもそんな強くないな。
MPヵッヵッだったみたいだけど、黒ツボx2撃破までなら持ちそうな感じ。
後のは、台座に戻ってもHP回復はしないので、黒ツボさえ落としてしまえばあとはどうとでもなりそう。

盾は忍者にするかナイトにするかで悩んだのだが、
間を取ってパラニン
2226998
格の違うナイト
これつええわー。
もともとダメ少ないうえに、セミによる回避。
各種防御アップアビリアクトによる反撃+フラッシュ自己ケアルによるタゲ固定。
スピリッツでダメも出せて、今ならなんとオートリフレまでついてきます!

ちなみにウツセミっぽいのはナイトが持つと
防御回避が両方そなわりに見える
忍者が持つと逆に頭がおかしくなって





【2戦目】
アビ温存せずに一気に押し切れば、2匹目は余裕で倒せそうなので、
特に作戦変更も無く、そのまま再突入。

一匹目は初戦と大差なく撃破。
他の寝かしもうまく行っている。
ここで台座に戻られては、結末まで初戦と同じになってしまうのでここでアビ開放!!

か「いくぜえええ」

2227000
かいわれ の ぜんりょくでこうげきだ!

短剣だと迫力ねえなw
さてさて、トドメをお願いされていたから、
慎重にwsイーグルを使わないとな!!

と思ってたら古代やらなんやらで沈んだ。


そして最後の一匹。
フツーに撃破 ('∇') アハハハハ

2227026
オツカレサマ!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

かいわれ

 いやぁ、今回は俺良い所まったく無かったなw 
 
 しかしチャミさん。
 瞑想の美少年の2つ名に偽りは無かったねぇ。
 まさかバグまで引き起こして迷走して見せるとはw
 
 ラルさんも、マジで強かったねぇ。
 パラニンのチョイスも、まさに大正解だったな。
 前情報に踊らされて、忍者に拘らなくて本当に良かった。
 忍者にしてたら、練習の後、後衛生き返らせれなかったしね……。

 
 
 しかし、次回でいよいよ、長かったPMもついに最終回だな。
 
 どうなる!? 俺の大活躍!?
 
 乞うご期待!!
by かいわれ (2008-10-21 01:53) 

某美少年(白タル)

や、やだなぁ(^^;
知らない人が聞いたら本気にしちゃうじゃん。
迷子だなんて うふふ。 ・・・・・(^^;
道に迷うなんてあんまりな・・・と、時々だよ。

「行くぜ」の声で扉を調べちゃったから「天使たちの〜」の
選択肢が出なかったんだよ〜 決して迷子になった訳じゃ・・・
ほ、ほら。BCのお部屋通り越しちゃっただけだし〜;

・・・・とりあえず、クリアおめでとうございます。
これも白タルの活躍があったからこそだね。(^^)てれてれ
ラジャス目指して一気に進め〜 
 
          次回もがんばる予定の美少年タルでした。


by 某美少年(白タル) (2008-10-21 18:10) 

しゃり

かいわれ 瞑想さん こめさんくす!

あまりにネタが薄かったので書くのに苦労したZE。
どうなる?!最終戦!
おたのしみにゃー (.=ω=)
by しゃり (2008-10-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整列ナイズル投売erしゃりお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。