SSブログ

クラゲさんと遊ぼう! [FF11 イベント]

先日、主催したもののいろいろあってキャンセルになったクラゲツアー。
ようやく開催しましたよ! ヽ(;´д`)ノ オソクナッタネ





クラゲ欲しきLSメン&そのフレにて集いし10名のSPなストーリー、ここに綴る。

2268945
れっつ器官取り!




連休真ん中だし、みんな時間の都合が着くだろうと、
フ・ゾイ前に19時集合です。





   ・ ・ ・

 (´・ω・`) ダレモキマセン

ナンデナン ヽ(;´д`)ノ
うーわーこれで20時になっても誰もいなかったらサスガに凹むわ o-rz
とりあえず参加者待ち。



他人>>しゃ「参加もう締め切っちゃいましたか?('∇')」

おおう、サチコに書いてただけで反応が  Σ
みんなクラゲほしいのねぇ。
かいわれ曰く「200万G相当の装備品(ただしws時のみ)」らしいからなー。
(ちなみにかいわれは、裏LSに手伝い募って取りに行ったらしい)

しゃ>>他人「身内だけなんすわ、すんません」
他人>>しゃ「ありゃ、そうでしたか。がんばってー! (*゜―゜)」

ありがとー!
でも・・・
一人じゃ・・・
(´;ω;`)





  ・ ・ ・

ちょっと過ぎたあたりでプロさん参戦! ヽ(;´∀`)ノ うわーぃ
しかったさー!
狩ソロじゃザコ器官取りもできんさー!

てなわけで、とりあえず二人でザコ狩り
しゃ「何がいるすか?」
ぷ「スノーですかね」

ふむふむ、ということは...
ブリーズ:エイx10  金魚x5
スノー:エイx10  人間x5

エイ狩りですね!





  ・ ・ ・ 

しばらく二人でエイカリカリクポー
静寂 (;´∀⊂) キツー
ダメ (;´∀⊂) キツー
でもまぁ普通にギャリギャリ狩り続ける。
ゼンゼンでないけど...

途中でニュージェネレーション白が参加。
⊂二二( ^ω^)二⊃  ブーン
しまくってた。

い「フワボ10 アーン5 ヨヴラ1 か、俺欲しいの」

3人で30個のエイがいりますw
でも結局一個も出ないw

さらに瞑想さんのお友達も参加。
まだ戦力たりんな...
まだしばらくはザコ狩りだー。




  ・ ・ ・

途中サポシに変えて、やっとエイ器官が一つドロップ! ヽ(`д´)ノ おっしゃあああ!!

でもまたゼンゼン出なくなって (´・ω・`)
ああ、はやくクラゲが狩りたい...





  ・ ・ ・ 


20時ごろ、デキるSPナイト参戦!
きた!パラニンきた!メイン盾きた!!
これで(以下略


2268943
白いSPナイト
前にSPナイトはあまり黒くないって書いてたから、今日はいらしいw

2268944
3倍速
くもなるぜ!





  ・ ・ ・


さてさて、火力も十分整いましたね!
じゃあ弱いのから、いっちゃいますぜ! ヽ(´∀`)ノ




クラゲのキツいのは、範囲魅了と強力なリジェネかな?
寝かし建て直しも視野に入れたため、まずはスリップ無しで挑戦です。



結果:辛勝
甚大な被害がっ!
SPナイト

ニュージェネレーション白x3


なんでw
なんかリレ復活→範囲巻き込まれ のコンボを2度ほどw


でもドロしたのぜ! ヽ(´―`)ノ ヤター
ロット勝負の結果、SPナイトがゲット! (´∀`) オメデトー





  ・ ・ ・ 


時間が経つにつれ、メンバーも充実していきます。
アパッチ赤が加わり、
瞑想さんが加わり、
ぬこシ様が加わり。


よーし、反対側のクラゲも ヽ(´∀`)ノ ヤッチャウゾー


結果:楽勝
いやー、人数いればいほうは本当にいね!

範囲魅了ったって、10秒もせずに解けるし、
2枚の削り、パラニン固定、ケアル補助とか通常削りとか、十分な体制で安定勝利
ドロップもしたぜ!
ロット勝負勝利! ヽ(`д´)ノ クラゲット



おっしゃー、じゃあいのリポッポまで、ザコをひたすらジェノサイドのぜ!





  ・ ・ ・


ジェノサイド中・・・


  ・ ・ ・


2268974
大袖かりたー

よし!そろそろ一時間だ。
クラゲ探すぜー。



  ・ ・ ・


むう...
いないな...

もうポッポしててもおかしくないんだけどなー。

ら「反対側も見てきたら?」

おお、なるほど。
2匹沸くけど、独立じゃない可能性か。

しゃ「ほんなら反対側みてくるわー。誰かこっちも見といてー」

ら「ろぐみて~~しゃり~~!!」

('∇')?
ログ?(△ポチっと)


い「リポーズ → Om'yovra を睡眠

おおう、もう釣ってたw
オーケィ。ぶちのめすぜ!!




  ・ ・ ・

2268946
ぶちのめせー!
むーん、なんかさっきよりりが...
気のせいかな?




  ・ ・ ・


2268947
セクシーショット失敗!



い「あのさーーーーーー」

い「もう一匹クラゲ見えるんだけどwwww」

うわああぁぁ (;´∀`) ぁぁああい  ナンデwwww

い「あるいてたら上から降ってきた」

なんで2匹もわくんだよw
1時間ポップの2匹はガセだったかw





  ・ ・ ・


さすがに2匹相手はムリw
ジリ貧になったので一旦全滅


クラゲさんがに帰ってからリレ
体制を建て直し。


ふぁ「(今の2匹のうち)1匹は強いほうじゃない?」


いやー、こっち側(宮殿側)はいのしか沸かないのよねー。
確かになんか強かった気がしt


ら「いやww今の強いやつだw」


( д ) ' '





い「リポーズ → Om'yovra を睡眠

リポーズ → Om'yovra を睡眠

Om'yovra を



強いほうだったーwww '',,(;´∀`)'',,



宮殿側でも、端のほうまで行けばいのイルノネ;
確かになんかりが遅いと思ったw





  ・ ・ ・


とりあえず、まずは後で絡んできたいほうを狩りましょう。
ぬこシ様が来て下さっているので、シフしてもらってた某まるこさんには黒になって頂き、
編成は

SPナ
ニュージェネレーション白
瞑想する黒
某まるこさんの黒
アパッチな赤
ぬこシ様
さっきからロット2桁な暗
実はそれ以上に2桁な瞑想の友黒
イザというとき外す狩

負ける要素が見あたらn





  ・ ・ ・


ふぁ「強さが違う」

ら「ぬるいなw」

しゃ「ぬるいなw」


いやもぅ、さっきのヤツに比べたら格段にりやすい。
スリップ入れまくり(かせる事態にはならんだろう)。
精霊もガリガリ。
ws連射したってタゲはすぐにもSPナの元へ。


1匹目に比べたら「半分くらいの時間で倒したくね?!」
ってくらいの余裕撃破
そして器官ドロップ
いほうでもゴロゴロ出るのぉ。
まるこさんのロット勝ち! ヽ(´―`)ノ オメデトー




  ・ ・ ・


その後もう一度いほう。

2268975
俺たちツヨーイ(*'-')
もうなんていうかな...
余裕過ぎる撃破
そしてアタリマエのようにドロップ
希望者:8
挑戦:4
@必要数:4


で、次のぽっぽは40分後...



しゃ「一回 つよいの 挑戦しますよ!」


いや、きっといけるさ!
さっきやったいの、2匹リンク敗走したけど、
勝てないほどくはなかったよ!
俺たちならやれる!



  ・ ・ ・

途中SPナ撲殺されたものの、
華麗なるタゲ回しにより見事撃破
当然ドロップ!!

ヽ(`д´)ノ おっしゃー!

さすがはSPナ!生贄になることでドロップもさせる!
頼りになりすぎるぜ!!




  ・ ・ ・


さあ、いのも倒せることが分かったからには、今日中に全員分集められるぜ!
残り@2で、次ポップが23時過ぎなので、
いの2匹+いの1匹やれば、少なくとも2個は出るだろ!
じゃあ次ポップまではザコ狩りすっぜー ヽ(´―`)ノ ジェノサイドゥ


ここでさらに麗しき無毛の魔道士が参戦。
x4!
こりゃもう世界征服できちゃうよ!!
おらおら臓物どもが!殲滅してくれるわぁぁぁあ!!




2268948
いまどきの白


い「エイ3匹つった!」


なにその量w
ってちょまじでいっぱいいrねかしtタゲとr




  ・ ・ ・ 先と宇宙 ・ ・ ・




バラッバラに殴ってたせいでなかなか倒せんかったわぃw

い「もっと釣ってくれば良かったか。...」

いやいいよw十分だよw

お、なんかイカがいっぱいいるぞ?
うわ親子連れが3グループか。
いやもっといるw
ースリプガ巻き込んだw
あー、アーンが!アーンが!!

うおちょなにまたエイ釣りまくってんすkやばいやbまじでしぬっtあー

しんだw
あー、消えたじゃんwもったいないw




  ・ ・ ・


みたいなふいんきでしばしザコを狩り続け。
時間が来たのでクラゲ

あっというまにびょうさつ!

しゃ「あちゃw」
ら「ぐはw」

のーどろっぷ
いやまぁそりゃそうでしょwしゃーないしゃーないw
4/5なだけでもかなりのドロ率だし!だし!!

さあさあ、反対側もいきますよー。



  ・ ・ ・ エイがん釣り&処理中 ・ ・ ・



なんか途中にいるザコですげー時間くうなw


さあ、クラゲはもう相手にならん。
サクっと倒してサクっとドロッポ
ぬこシ様がロット勝ち~。


必要数の@2も、強いのを安定して撃破。
(先と宇宙にラヴォール村の安否を伺えるほどの余裕w)
無事全員に行き渡りました!





  ・ ・ ・


いやー、面白かった
んだのも含めてw

やっぱ、みんなで一つのものを目指して戦うってのは楽しいねー。
一人はみんなのために!みんなは一人のために!(ナニ



もう一個作りたいとかの要望もあるみたいなので、また開催しようかな!
とりあえず来週はベルトツアー再びの予定!

おたのしみにゃー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

驚きの白さのSPナイト

うお~・・・
なんかいっぱいSSがでてるw
超嬉しいですけど~~~!

まぁ、またなんかやるときは呼んでくれ!
いずれは黒いナイトも披露できるようにがんばってみよう!

by 驚きの白さのSPナイト (2008-11-04 21:06) 

しゃり

SPナイトさん コメさんく!!

いやー、毎度毎度たよりになるぜ!
次はウィンミッションとジラミッションと空と海と山と地中と...
まぁなんでもいいのぜ! ヽ(`д´)ノ 面白ければ!

ヴァナ中を駆け巡るのだ~!
by しゃり (2008-11-04 21:33) 

Infidel

今になって気がついたんだが
サポ学だとスリプルも使えるんだよね

まだサポ学つかいこなせておらんな..

今度は10匹くらい釣れるようにがんばるから!
by Infidel (2008-11-04 22:03) 

しゃり

未来的白さん コメサんクs

初めて来た人には、
エイは潜ってるものとは思えないほどウジャウジャういてたねw
死に様とりそこねたな、そういえば...

今度はちゃんと激写するね!
by しゃり (2008-11-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

in lineもふもふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。