SSブログ

スキル上げ [FF11 合成]

木工職人になろうと決めたのは、
まだ家具
「ただの飾り」
だった頃。

収納家具という概念がなく、
またモグハウス招待もなかった。

家具のレイアウト=ただの倉庫圧迫

まったく家具は意味を持ってはいなかった。
それ故に

家具のプレゼントは嫌がらせ効果もありそうでよさげだった。

なにより、誰も持っていないのだから
「いや、もう持ってるし...」
とはならないだろうから。
少なくともネタとして使えるだろうと上げ始めた。





 ・ ・ ・


時は流れ、
狩人として生きる事にして、
矢作成ボルト作成で大いに役に立つ。
また、忍者実装にて紙兵が大いに売れ。
木工スキルは存外役に立っていた

さらには家具のテコ入れ。
収納家具の概念が取り入れられ、
またモグハウス招待により(これはまぁあまり活気ないけど)、
家具は脚光を浴びる。






そんなこんなで木工スキルをあげることはとても役に立った。
まぁ96くらいになればそれ以上は特に必要なかったわけだが。
家具にHQないしな)

でもまぁ結局

2519025
キャップ達成
100にしたわけですけど!けど!!

なんか最近、釣りとかなんとかでお金が手元にあり続けたので、
アダマンインゴ落として鉄砕棒を、
鉄砕棒鋼砕棒に。
数十本まわすことで達成いたしました。
(原価5万、店売り4000Gでした!)

はてさて、あとは彫金くらいしか、
クリ合成で上げられるスキルはなくなってしまいました。
金インゴかぁ... (´Д`;)





 ・ ・ ・


で、もう一つの合成は、

2519027

2519028
ペリー効果大盛況

2519026
そして師範へ...
これまた順調に上がっております。
というかついに師範です。
いやー、スキル上げつつお金もたまるなんて、
なんてスバラシイんでしょう。



そんじゃま、
今度は職人装備/家具でも集めますかぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

カイワレ

 木工100おめ~
 
 記念に、なんかお高い家具頂戴w
by カイワレ (2009-02-02 00:29) 

しゃり

かいわれ コメさんk

あれ?
お祝いって確か、
祝われる側がもらうもんじゃなかったっけ?w


じゃあ売れ残ってしょうがない連邦式ティーセットでもあげようか。
これまた、黒チョコと同じくただの金庫圧迫だg
by しゃり (2009-02-02 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。