SSブログ

かいわれのロット度は格が違った [FF11 かいわれ]

HTブレーサー+1[手]防14 HP+10 DEX+6 AGI+6 乱れ撃ち効果アップ 影縫い効果アップ


るべき神性能を秘めたこの一品。
いまだ両手装備がデナリAFしかない俺としては、常時装備さえ可能なのだが、
前回チャコールコットンの入手に失敗。
既に3日が過ぎたものの、シャウトに出会う事もできずにいた。




今日も白門シャウト待ち。
今日は早めにインできたし、
火曜日といえば土曜から3日たっている。
固定の人たちもリキャストされて参加できるし、
きっとシャウトの一つや二つはあると思っていたのだが。


ありませんね...


あれかな...ブーム乗り遅れてるもんな...
何年前のコンテンツだよ m9(^д^) 
ってされるくらいだな...



うーん、
シャウトがない。
でもほしい
SEなら多少死者が出るものの、
わりと適当でもクリアできるのは分かっているのに。
もどかしい。
シャウトは。
シャウトはないのか...



ないのか...
ないのかな...


ないの... なら...





叫べばイイジャナイ!!




ちょっと小心者なのでサチコには
「主催者はSEに一回いったことあるだけです!」
と書いてみた。

10シャウトくらいで5人あつまった。
おお、なんだ。
結構あつまるじゃん。
これなら22時には突入できそうだ。


と思ったけど。
最後の一人が...
なっかなか来ない;
そこからさらに20分シャウトしましたよ?
メンバーの一人にはジュノシャウトまでしてもらいましたよ?
Tellが来たときの感動はれないぜ...
ごめんうそ、たぶんすぐ忘れる。





 ・ ・ ・


メンバーは 
素材希望は チップ

正直どういった編成がイイカンジなのかわからないので、
ほとんど適当。
SE効果的と思われるジョブってどれだとおもいます?」
で自分で選んでモラッタ。


港で洗剤をもらい、
テレポメアをもらっているところでTellが。


か>>しゃ「ノ」
しゃ>>か「の」
か>>しゃ「まだ空きある?」

おっと、そうきたか。
でももう6人揃っちゃったしな。

しゃ>>か「もう決まった」

あ、いやでも、アラでもいけるのか。

しゃ>>か「あー、ちょっとまって」

しゃ「あと一人」
しゃ「暗黒さんが」


しゃ「来ます」


 問 答 無 用 



あれですよ。
いわゆる
海○社長「主催者権限により!」
ってやつです。

メ1「はーい」
メ2「了解」


通った (´Д`;) ヨカッタ




 ・ ・ ・


サチコチェックしてくれてたメンバーによると、
どうも21:41で突入したPTがあるらしく;
うーん、ちょっと待つことになりそうだな。

とりあえずぶ必要があるし、
ぶっちゃけメアの詠唱は終わっていたのでそのままアポリオンへ向かいます。




か>>しゃ「ジュノいったらいい?」
しゃ>>か「メアきて」
しゃ>>か「もう飛んだから迷った」

か>>しゃ「シグっているかな?」
しゃ>>か「うーん、みんなかけてるみたいだけど。まぁばれないだろ」
か>>しゃ「どうせ敵強いからボーナス関係ないしな」

か>>しゃ「なんか用意するものある?」
しゃ>>か「洗剤」

か>>しゃ「じゃあどうせジュノいかなあかんやんけ!」

Σ(´Д`;) シランガナ

か>>しゃ「ちょっとまってね」


はやくしてね...




 ・ ・ ・


どっちにしろかいわれの到着はれそうなので、
とりあえずみんなでアルタユへ。
今いる人の分だけでもカード先にとって、
一人だけんでてもらう事に。

メ1「まるっきり反対はしってるw」

Σ(´Д`;) マジデ?

サーチしたしか考えてなかった;
そういえば入り口ってどこなんだろう...

だいじなもの:ブラックカードを手に入れた!

しゃ「入り口ってどこ!」

メ1「テレポした方が早そう」

Σ(´Д`;) マジデ
お手間取らせます (´Д`;)ゞ





 ・ ・ ・


とりあえず一人は順番待ちしてもらうことに。
先行している忍者さんがよさそうだ。

と思ったらいきなり半分になる忍者さんのHP

忍「みちまちがえたw」

忍者さん没。
そして戦士さんも没。

しゃ「早くも大惨事;」
えらいこっちゃ (´Д`;)



 ・ ・ ・


なんとか立て直してアポリオンへ。
到着時には前PTも脱出し、待ち無しだったのでカカッと侵入。


2525990
いきますよー

しゃ「いろいろと無効属性とかありますので」
しゃ「がんばって殴ってください」

なんて適当説明
まぁわかるだろw




 ・ ・ ・


一層目は楽勝
まさに瞬殺
シーフ素材でました。
フリーですね...




 ・ ・ ・


二層目。
かいわれ忍者さんがメイン斬武器なのでちょっと梃子摺る。
でもまぁ武器かえれば問題なs

かいわれデジョンカジェル二刀流wwwwww      ブフォ!  ;:゙;`(;゚;ж;゚; )


しゃ「かいわれ」
しゃ「短剣とおるぞ」


笑ってて忠告おくれたwww


カニさんがちょっといので時間かかりましたが、
それでも30分残して終了。
素材箱はでした。
おめでとう!




 ・ ・ ・


さて、一番やっかい3層です。
前回もここで一番死者が出ました
生体感知ホネにからまれたり、
ボス魅了ブリブリ死んだり


とりあえずさんにサイレス釣りをお願い。
ここはひたすらオート殴りしかできないので、
今のうちに攻略サイト開いて地図素材一覧を...
と焦ってたら片手が短剣のままだった。 (`д´) ヤッチマッタナ!



ザコはとりあえず問題なし。
やっぱブラクラがキツかったが。

で、ウルゴアボスを殴りに。

やっぱ魅了きついな;
忍者さんとかいわれが魅了されて一名死亡。
いろいろあって合計3名死亡(オレ含む)


なんとか倒したけど被害甚大だ;
まぁ回復箱でイッキ回復できるからいいけど。




 ・ ・ ・


3層さえこえてしまえば後は楽勝。
ポン様を全てガリガリ。
古銭2枚ウマー。

ボスも難なく撃破し、
箱オープン!


学者キター!
両方希望者あり!
おめでとう!おめでとう!





 ・ ・ ・


《結果》
希望素材:
フリー素材:
ふつう素材:ダーク板  Σ(´Д`;)
古銭合計:40枚

7人なので二人だけ5枚、あと6枚ですね。

忍「希望素材でたから5枚でいいよ」

あざーすさん!お言葉にえます!
となると、残り1席のハズレは

しゃ「仁義なきロットバトル!」



(ここはかいわれに負けてもらってネタにしないと!)

ダイス!戦士さんは、712を出した!
ダイス!吟遊さんは、534を出した!

ダイス!シャリオは、106を出した!

(うっはwちょまwネタになるのオレかよw)

ダイス!かいわれは、6を出した!

2525992
ろくってwww

か(もう勝負ついてるから)
そんな声が聞こえた気がしたw


(結局、召喚さんも辞退してくれたのでかいわれも6枚もらいましたよ!ありがと召喚さn)



 ・ ・ ・


結局チャコールは出なかったなぁ。
また3日後にシャウトするかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキル上げ週刊ナイズル(プチ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。