SSブログ

落ち着けば楽勝 [FF11 クエスト]

最近チョコボちません。
こんばんはシャリオです。




先週ズタボロに負けた「宮廷絵師」へ再挑戦してきました。
今回はいんふぃさん詳細な攻略法の載ったブログを見つけてくれていたので、
戦術はバッチリです!



宮廷絵師は大きく分けて3段構成。
【序盤】
絵師が甲板2階に逃げる。
【中盤】
絵師が船倉で絵を書き上げる。
【終盤】
絵完成&ボス



それぞれの段階で、ヒュムフォモルをキープし、体勢を立て直すのが吉なのですが、
前回はそんなこともしらずにひたすらブン殴りまくってましたから...

以下結果。




 ・ ・ ・


【序盤】
NPCは勝手に甲板2階まで戻ってくるので、
船倉に沸く一匹を倒すリューサンアパッチ青なり-さんだけがNPCについていく。
甲板1階にも沸くのでいんふぃさん
甲板2階で護衛しつつヒュムキープ赤マルコさん赤プロさん

ヒュムフォモルはよわいので瞬殺
キープの間に綿密に中盤の作戦再確認。


【中盤】
ネコ3匹
いんふぃさんで一匹。
なっきさんなりーさんで一匹。
プロさんで一匹。
マルコさんは一匹目のヒュム、船倉から上がってくる2匹目をキープ

ネコはちょっとめなのだが、
いんふぃさんなっきなりー組が瞬殺
まごついてる担当のネコ加勢により瞬殺
ヒュムをキープしてる間にMP回復し、終盤戦へ。


【終盤】
甲板にまるこさんを残し船倉へ。
ボスネコx2がわいているが放置。
あとから沸いてくるヒュムを倒す。
さらに甲板にも一匹わいてくるので、まるこさんがキープ。

の予定だったんだけど、ヒュム足が速くてキープに失敗。
られてしまったNPCが戦闘態勢へ。
この甲板ヒュムを倒してしまうと、さらに追加でネコヒュムが沸いてしまうのだが、
こうなっては倒すしかなく。
追加2匹ほど倒してキープへ。

しばらくしてようやくNPCを描き終える。
それに併せてヒュム撃破。
突っ立ってたボスネコx1が降りてくるので全員でフルボッコ
あっという間にボスを片付け終了





落ち着いて攻略すれば、出てくる敵の数も知れているので難なくクリア可能。
今回はNPCが殴られてしまったので箱x2だったけど、
もう一回行けばおそらく3個は余裕で出せそう。


これでようやく暗殺にいける!
バルバロッサムフルは目の前だ!

せっかくなので来週もLSで行く事にしました。
出るとイイナー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倒したから晒すカンパニエNMかー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。