SSブログ

むかしばなし① [FF11 その他]

7年もやればさすがに思い出も満載だ。





**************************
  デビュー
**************************
8月ぐらいだったかな。
ウチまだダイヤルアップ(!)だったんだけど、
親をADSLにうまく誘導して、YahooのサービスセットみたいのんでFF11パック買ったんだ。
PS2にBBU挿して。

初めてのログインはレイにナビしてもらったか。
ポリゴンがあまりにも美しくて驚嘆した。
リアル名でレイを/shoutで呼ぶほど感動した。

外に出て適当にザコ狩って、ポコポコレベル上がって。
「これ行けるって!」
ってレイが持ってきたイモに半殺しにされたりしつつ。
Lv5になる前に、そのへんをうろついてたタルタル2匹とPTを組んだ。

編成は戦(オレ)白黒。
レベル差も1しかなくて、いい感じに狩ってた。
Lv5になっても「挑発」の仕方がわからなかったので、
黒タルさんにタゲいきまくってた。
解散間際に使い方教えてもらっt



**************************
  戦士時代
**************************
レベル7くらいまでずーっとオニオンソード振ってた。
さすがに敵を倒すのがつらくなってたところに、
レイからブロンズザグナルをもらう。
鎌つええ!

で、ミッションとやらがあるのも知ったので、
また適当にPT集めてホルトトに潜った。
このとき一緒になった戦士も、ひたすらオニオンソード振ってたなw
次の日に早速ザグナル買ってた。

基本はソロでハチを狩り、
誘われたらタロンギでハチだったりウサギだったり。
サービス開始からそれほど間もなかったので、
三国周辺なのにやたらと人がいた。

レベル10になってスケイル装備にチェンジ。
ザグナルも最初は強かったけど、
ダークハーベストがちょーショボかったので、
結局片手剣と格闘の、当時の鉄板装備に戻る。
ひたすらレタコンして遊んでた。

この頃にLSというものを知って、
ウェブで見つけたMajesticへ。
常にLSリストがスクロールするほどの大所帯だった。

初の公式イベント。モグベルトもらえたやつ。
あれは熱かった。
web検索なんてほとんど意味無かったし(wikiとかなかったし、仲間たちもエレメンも当然ない)、
シャウトやら直テルやらで、全く会った事もない人と情報交換して。
LSメンと石の区をかけまわり、
メアの石付近で処理落ちし、
タロンギまでしか知らなかったのが、ブブリムまで出て骨におびえて。
結局時間切れで、ブロンズベルトをもらえただけだったけど、
あれは本当にすごかった。楽しかった。



**************************
  Exジョブへ
**************************
順調に戦士を上げて。
サポはブブリム側で。
血塗られた衣ってどうやって取ったっけ?
なぜか夜行布が高かったな。

20になればLv1マラソンToジュノ。
LSメンと一緒にRunRunRun!
ウィンダス領から出たのもこの時が初めて!
わりと安全度が高そうということでジャグナー経由。
マウラで初の船旅!シーモンクが怖かったよ!

ジュノ上京後はLSメンと半固定でクフィムミミズ狩り。
不意打ちの鬼門とかあったなぁ。
チェーンなんて概念もなし。
一匹倒して経験値200!
全快まで座ってミミズ!
この繰り返し!
「経験値200とかUMEEE!!」
とか超思ってたなw

レベルも30が近づいてきて、
Exジョブに憧れ始める。
最初はナイト志望。
守る力がほしかったし、ホーリーかっこよさげだし。
でもキルがナイト始めたんだったかな?
レイは相変わらず白。ぞえは黒。
かいわれは暗黒してたか。

仲間内でジョブ被るのはなんだかなー、と思ったんだけど、
じゃあ残るExジョブは「詩人」と「獣」と「狩人」。
うお、初期Exジョブって5つしかなかったのか!
でも、どれもピンと来ずに。
このまま戦士上げるかなー?とか思ってたら、
「ヴァナディールトリビューン」の記事が目に付いた。
あの頃はちゃんと定期的に出てたな、トリビューン。

「銃 解禁」
チョコボに跨り銃を構えるヒュームの姿が!
(実際にはそんなんできないけど)
剣と魔法の世界の中で、
いわゆる「現代兵器」で戦うのはカッコヨさそうだ!
てわけで、狩人になる事に決めるのであった。

つづく
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

かいわれ

懐かしいなぁ。

モグベルトイベントはマジで楽しかったな。

シャリオはマウラで叫びまくってたなぁ。

ちなみに俺はシルバーモグベルトだw
by かいわれ (2009-06-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ様でした。むかしばなし② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。