SSブログ

みとどけくん [FF11 クエスト]

入るもののやりたいことが無くて、クロ巣チフィア無限に(ウソ。結局40分くらいで殺された)戯れたり、応援を呼ぶものの既に他PTが戦ってたり、スリプルキープで仲間待ちし始めたときにタゲが切れたものの奪わないであげたりしてた頃。
いんふぃさん
「ぬこを上げつつみとどけくん」
をしている、らし、かった... 見届けくん





どうやら新しく実装された【ジュノ上層】の【クエスト】のようです。
指定されたNMを全部やっつけたら少量のギルをいただけるとか何とか。

羽虫ハンターとしては心ときめかざるを得ない(謎

というわけで挑戦してみました。
(名前はうろ覚えの英名を適当に日本語にしたモノ。間違ってるだろうしゼンゼン違ったりするけどキニスルナ。)




===1匹目===
一匹目は、俺の元オシャレ装備よろめきのサンダルをドロってくれる「トッテリングトビー(T.T)」バタリア球根NM。
ポップ範囲がなんとなく微妙で、とりあえず適当に球根をガシガシ狩る。
トレントの球根】が1DほどたまったあたりでPOP。
溜まりに溜まったTPを放出して1撃で倒す


===2匹目===
二匹目。ラテーヌ可哀想なキノコ「タンブリングタッフル(これもT.T)」ゴミ装備ファンガスハットをドロップします。
どの辺が可哀想かというと、POP場所が不便で誰も来てくれない辺りデスカネ。
たまにスキャンにかかるけど、その場所に行くのが激しくダルイから一度たりとも倒しに行ったことナイデス。
こいつはザコ3週目くらいでPOP。相手にしてくれたことが嬉しかったのか、一撃で虐殺されたのにファンガスハットをくれました。ありがとうキノコ!財布の足しにさせてもらうよ!


===3匹目===
わりと順調だな。三匹目。ダボイ可哀想なスライム「バブリーバルゲ(B.B)」落とすアイテムはスライムオイル
どの辺が可哀想かというと、POP場所が不便で誰も来てくれない辺りデスカネ。NMなのに「何も落とさない」しな。
マップ見ながら南回りで陸地を進むとオークのバリケードがあってたどり着けません。途中でに入りましょう。
ダボイ着いた時点でわいてた。途中で黄金マスク狙いTrooperを殴ったTPで一撃で粉砕スライムオイルゲット。


===4匹目===
さて、こいつはかなりダルイぞ。ロランベリー黒い三連星こと「ブラックトリプルスターズ(B.T.S)」ジェットストリームを使う例のアレ。
何がダルイって、POP条件がね... 夜間のみPOPのミッドナイトバットとの抽選POPダヨ?一時間のうちの半分しか抽選サレナイョ。
でもここで折れたら流すタル名が廃る。
逆転の発想で「一時間に30分だけ狩ってればいいんだ!」と思うことにして狩り開始。
ミッドナイトバットはイッパイ即POPするんだが、コイツPOP範囲広い!ゆえにサーチがダルイ!
モンクを考えつつ狩って狩って狩って...
(途中PSPを床に落とし、液晶バキバキに割れたりもしました)
3週目くらいで「Black Triple Stars」キターーー('▽')ーーー!!
やはり溜まりに溜まったTPを放出して一撃死。俺に敵はイナイゼ!(戦わないという意味で


===5匹目===
いやー手強かった。でもNMハンターに休息の時は無いのです
そのままクロ巣を通ってシムルグ広場へ。「ドローリングデイジー(D.D)」とのバトルです。
シムルグわいたら面白いのになーと思いつつまあそんなこともなくDD発生。
初戦闘のNMだし、シムルグと同じ場所にPOPするんだからもしかしたらスゲー強いかも...と思ってリレピを使ったが瞬殺でした。モッタイネ。
コイツは一撃では倒せなかったが、でもまぁ4撃くらいで撃破。もるつるゲット。


===6匹目===
さすがに疲れてきた。だがしかしこれしかし。NMハンターに休息の時は無いのです
お隣エリアのパシュハウ沼へ。どーもくんNMの「ジョリーグリーン(J.G)」を狙います。
を?POP域に抽選のどーもくんがイナイゾ?
エリアサーチしてみると、
サーチ結果:2名。人気ねえなココw
どうやら既に狙っている方がいる模様。
PTで倒しても問題ないので、TELLを入れた所、快く快諾(頭痛が痛い みたいだな)してくれました。
どうやら既に1時間ほど張り込んでいらっしゃるらしい。
なんと抽選対象が1匹らしいのだ...(D.Dも一匹だったケド)
とりあえず5分POPなので、空いた時間でニコ動「ファイアボール(2分の3Dディズニーアニメーション。むっちゃシュールにおもろい)」を3週目したり、しなかったり。
しばらくすると、LSイベントがあるらしくお帰りになられた。何時間も狩ってPOPしないってキツイなぁ...
ここは仇をとるべく(ちょっとチガウ?)なんとしても倒さねば!
と思ったけど数十分で飽きてくる。(´д`)ハヨワイテ
羽虫ハンターSharioでさえ(?)そろそろ帰りたくなった頃、ついにPOPおっしゃぁぁぁああ!
様々な思いを、この一撃に込めて!!必殺のシャリオビーム!!(ミス)乱れ撃ち狙い撃ちベロシティショットビーム!!
一撃でシトメマシタ。シトメタ?うんシトメタヨ?('▽')


===7匹目===
ずいぶんと倒したがまだ半分にも満たない件...だがしかしこれしかし以下略
所変わってウィンダス方面。東サルタウサギサンと戯れます。名前なんだったかな。「しゃーぷいあーぴぽぽ(S.E.P)」だったっけ?ぽぴぴだっけ?まあそんなの!
南側の魔法塔で抽選して、たまに北東の魔法塔にわいたり、わかなかったり。するNM。
そんなもの広域スキャンで無問題だけどね!
と思ったらスピピたんがひっかかったお!
ラッキー気分で撃破。ミストシルクケープげっとー(´▽`)わはー
意気揚々と引き上げ...ちゃダメだ!!目当てのNMマダジャン!!
で、サバンナウサギを殴りーの、絹糸虫を殴りーのでPOP@南側の魔法塔
ササッとタゲ取りズバッと狩猟。なんかエクレアリボンげっと。


===8匹目===
これで7匹か...だがし以下略
あと一匹でようやく半分ダ。負けるわけにはいかない「ブブリムブー(B)」ブブリムサカナNM。
OPテレポでコルシュシュへ。走って東の海岸で魚をしばき、次の抽選でアッサリPOP。瞬殺してノードロポ。





あ”-。さすがに疲れた。
とりあえず半分は終了した。
今日はこんなもんだろ!ということで、次のラプNM「ドなんとかドなんとか」のいるメリファトの盆地でシャットダウン。NMハンターにも休息は必要なのです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こちょこぼ続・みとどけくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。