SSブログ

4層 [FF11 ナイズル]

バージョンアップにより、
ナイズル参加者全員の最高踏破ブロックが更新されるようになりました。

ただし
1.現在の最高踏破ブロック または それ以前の層からスタート
2.未踏破ブロックまで進む
という条件付き。

だから、
最高踏破が5層未満の場合は、結局1層からスタートする必要がある」
最高踏破が20層の場合、40層からスタート&クリアしても更新されない
という。
ナイズル募集シャウトは、今までどおり
「進行+HNM層」のままとなりそうですねぇ。

ただ、今なら
「1層スタートで一緒に階層あげませんか?」
に乗ってくれる人は沢山いるはず。なぜなら記録している人のほうがまだ少ないはずだから。
なので0層シャウトしてみたら、2回叫んだだけで集まった。




初の方もいたので濃く説明。
(ギアの説明忘れたけど)
それでは、シャリオ初主催のナイズル

  侵  攻  開  始  !


1層:殲滅
殲滅は時間がかかるけど、ただ敵を倒すだけなので楽な部類(面倒な説明もなくシンプル)
赤いドラゴンさえいなければね...
初心者集団にしょっぱなからダハク... (´д`) キツイノゥ
でもここは「侠者の薬」でダメを最小に抑えて撃破!
ちょっと広めだったけど事故無くクリア。

2層:特定駆逐
インプでした。発見後秒殺。

3層:殲滅
オバケが多少ウザかったが問題なく終了。

4層:ランプ(同時)ギア壊すな
インプとかイカとかギアとか。見破りばっかりの中で5本同時。
一本見落とし中にからまれまくりつつ何とか点灯。残り5分でクリア。

5層:特定殲滅
うえーぃ、もう5分ないんすけどー。
インプならなんとかなるかなー。
とか思ってたら

案の定イカ

むぅ、ともかく倒すぞ!
1名犠牲にしつつ1匹撃破。
まだいるな...
2匹目発見。報告しスタート地点で待機を願う(後衛回復待ち)
その間に他にいないかなと、隣の部屋を覗くと

案の定イカx3

こりゃムリだと時間切れ待ち。




うーーーん惜しかったのに!!
もうちょっとだったのに!!


ともかく、0層スタートシャウトはしばらくは大丈夫そうなので、
週刊ナイズル以外でたまるチケット3枚は、しばらく主催ナイズルになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。